2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

返金されました。

まだかな、まだかなと振込完了の連絡を待っていたのですが
指定した口座を確認してみると
昨日の日付で振り込まれていました!
これでS社とはおしまいです。

最後に振込しました等の連絡とかあるのかなと思っていたけど、なにもなかったので
こちらからも、確認しましたの連絡もしなくていいかな・・

これでスッキリさっぱり!
心機一転で再スタートできそうです。

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  16:48  |  [トラブル編]解約  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

確認書到着

引渡し確認書が届きました。
この状態での引き渡しに納得するということにサインと捺印をするもの。
左下には前回打ち出されていた返金金額もしっかり記入されています。

が、実はあることに気が付いてしまいました。
Kさんにいわれて初めて気がついたのですが
実は精算見積書の内訳と小計金額があわないのです。。


7月6日の日記精算見積書の内訳
その内容を書いていますが

上から順に内訳金額を足していっても、小計金額にならないんです。
小計金額は\1,484,000となっていますが
この通りに足していけば、\1,646,000となるはずです。

消費税を入れて\1,558200となっているので
請求金額は\1,728300になるということです。

でも実際にはこの小計を間違えているのか
内訳を間違えているのか それは、わかりません。

ここまできてどうしようと思いましたが
そんなことを探ってまた面倒なことになるのも嫌なので
このまま、「請求金額」という項目に記載されている金額を
支払うということに同意したということで
ここにある「返金金額」を返金するとなっているので
このまま進めることにしました。

それにしてもこんなにミス連発のS社。。
忙しすぎるのか、適当すぎるのか、、よくわかりませんが
これを送って返金完了すれば 今度こそ本当にサヨナラです。
早くスッキリして次のステップに進みたいです。

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  15:44  |  [トラブル編]解約  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

引渡し確認書

精算確認書を確認し、
同封されていた解約承諾書類にサインし返送してから
何度も口座確認、メール確認を繰り返していますが
どちらも音沙汰ナシ・・・

2回もメールしているので しつこいかと思いつつ。。。
3度目のメールを・・・(^^;)

「お振込み予定日の件で19日と26日にメール致しましたが
ご覧いただいていないのでしょうか?
何度も口座を確認していますがお振込みされず
ご連絡もいただけないので心配しております。
お振込みの予定日をお知らせ願います。
よろしくお願いします。」

そして3時間後にやっと来ました!!

「お振り込みの予定についてご連絡が遅くなり
申し訳御座いません。
7/28の日に最終作業の仮設WC撤去を確認致しましたので
本日、工事引き渡し確認書を郵送致しますので
お手数ですが署名・捺印後、ご返送をお願い致します。
弊社に確認書が届き次第、差額をお振り込みさせて頂きます。」

まだ書類があったのですね。。。
工事引渡し確認書なるものが。

何度も口座チェックしてたのに・・・早く言って欲しいものです。

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  15:40  |  [トラブル編]解約  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

現場撤去開始

KさんとO社に相談した結果、
やはり振り込み予定日を確認した方が良いとのことで
再度メールしてみました。。。

「撤去日程のご連絡ありがとうございます。
恐れ入りますが残金分返金のお振込み予定日を
お知らせ願います。ご連絡お待ちしております。」

返事待ちです。
日程では本日撤去開始予定です。

そして、以前現場をみていただき大変お世話になった
K社のTさんから「その後どうなりましたか?」とメールがきました。

ひと段落してから報告しようと思っていたのですが
思っていた以上にここまで来るのに時間がかかってしまい
あとは返金という状況でちょっとフライングでしたが 現状を報告しました。

心配していただいていたようで 経過報告でもすればよかったなぁと思いました。
本当に親切な方で相談があればいつでもどうぞといってくださり
とても心強いです(*^^*)

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  15:37  |  [トラブル編]解約  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

解約書類受理

こちらでサイン捺印した解約承諾書を投函したことと併せて
お振込み予定日について知らせて欲しいと投函した日にメールしました。

市内なので翌日には到着しているはずなのに
ずっと音沙汰がなく不安だったのですが
今日ようやく返送のお礼と今後の日程についてのメールがきました。
でも。。肝心の振込予定日についての話はナシ。

日程は
型枠・バリケード~7/26
仮設トイレ   ~8/2前後

だそうです。

もう一度メールしようかな。。でもしつこいよなぁ。

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  15:31  |  [トラブル編]解約  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
