2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

ドア枠取り付け

今日は朝から近くにオープンしたcostcoに行ってきました。
早くから会員所を作り待ち焦がれていたオープン。
激混みでしたが、とっても楽しめました♪
新居に引っ越せばさらに近くなるので
ホットドッグを食べに毎週通ってしまいそうです(笑)
だって1回買出しにいけば当分は買い物しなくてよさそう。。
というか、もう冷蔵庫がパンパンです。

帰りに現場にお邪魔しました。
大工さん2人と電気屋さんが作業中で
なんだか活気づいている現場に嬉しくなります^^

今日は開口にドア枠が取り付けられていました!
我が家のドアは念願叶ってBuffellen社の無垢ドアなのですが
ここに辿り着くまでにちょっとした問題がありました。

その問題をカバーする方法として、採用された枠の継ぎ足し。
大工さんの腕によりきれいに継ぎ足されていました^^



1階トイレの部分はまだ継ぎ足し作業中のようで
器具でおさえられてました。


在来用に奥行きのあるドア枠を制作するという方法もあったのですが
やはりかなりのコストアップになってしまうため
予算維持で希望のドアを入れるにはこれしか思いつきませんでした。
塗装をしたらどうなるでしょうか。
ドアを閉めていればそう目につく場所ではないので
気にならないかなぁ。。と思っていますが・・^^

吹き抜けです。
まだ梯子での上り下りですが
階段も発注しもうカットが始まっているようです♪
L型の踊り場付きの階段が付く予定です。



寝室。残りの石膏ボードは天井用でしょうか。。



子供部屋は小屋裏収納(写真正面)があります♪



家に帰るとこないだ注文したgymboreeの荷物も到着してました^^
可愛くってルンルン♪です。




テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  21:55  |  [工事]大工工事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■こだわりですね~

自分が無頓着なだけかもしれませんが、言われないと全然わからないと思いますよ(^^)
無垢ドア取り付けられたらぜひ見せてくださいね。
けい |  2008.01.26(土) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■〒けいさん

わからなそうですか??
そう言っていただけると非常に嬉しいです^^
あまりプロが好むやり方ではないそうですが
ドアを閉めていれば見えないし・・と。
私自身もあまり気にするタイプじゃないです^^
june*berry |  2008.01.26(土) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

もう冷蔵庫がパンパンになりましたか。
我が家も今パンパンです(笑)
無垢のドアですかあ~素敵ですね♪
お近くに輸入建材のホームセンターがあるの
羨ましいわ~
継ぎ足しも言われないと全然わかりませんよ~
おこちゃまもお洋服も可愛いね♪
momo |  2008.01.27(日) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

■〒momoさん

あの大容量の袋は。。。^^;
別にフリーザーが欲しくなってしまいますね!
教えていただいたものチェックしてみます♪
フライヤーも気になってました。
輸入専門のホームセンターは
2階は輸入家具が置いてあって見ているだけでも楽しいです。
枠の継ぎ足し目立たなそうですか?よかった~~^^


june*berry |  2008.01.27(日) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

写真で拝見する限り、ドア枠違和感ないですよー。
大工さんの腕がよいのかな?(笑)
塗装されて、バッファレンのドアが付くのが楽しみですね!

コストコお近くにあるんですねー、うらやましいです~!
コストコもIKEAも、行ってみたいところばかり、でも行ったら
すごく買い込んじゃいそう・・・(汗)
yukineko |  2008.01.28(月) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

■〒yukinekoさん

塗装してさらに目立たなくなるといいのですが。。
ドア楽しみです♪
コストコ、25日にオープンしたんです。
IKEAはこっちにないので、私も行ってみたいです!
貯金おろしていかないと(笑)
june*berry |  2008.01.28(月) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
