2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

地盤調査

今日は朝8時半から地盤調査が行われたようです。
一生に一度のことだし 何事も経験~と
立ち会おうかとギリギリまで悩んだのですが
ペーパードライバーの私。。。

子供2人を乗せて朝の通勤ラッシュの中運転する勇気がなく
諦めました(^^;)

それに機械で細長い棒を地面に刺すという 地味~な調査らしく
Yさんにも、見ていてもあまりおもしろくないかも。。。といわれたので。。

万が一なにかあった場合も土地に対して保証してくれるそうですし
結局自宅で待つことに。
近所だったらすぐに行けるんですけどね~。

夕方Yさんから電話があり 無事に終了しましたとのこと。
結果はいつわかるのかな~。ドキドキです。

そして明日2時に打ち合わせになりました。
キッチンの仕様変更や 玄関や1階のドア見直しなどの
見積もりがでたそうです。。

それにしてもコストダウンを目的としているのに 
打ち合わせのたびにコストアップしていくのはナゼ???

わかってます・・・
だって、やっぱり良いものは良いんだもん。。。
良いものは高いんだもんねぇ。

どこで妥協するかな?どこでこだわるかな?
難しいですねぇぇぇ・・・( ̄  ̄;) うーん

明日の見積もりは高くなっていないことを祈りつつ。。。

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  00:55  |  [着工前]契約~着工  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
