2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

柱カット・・

久しぶりの現場打ち合わせでした。
階段下ですが、希望のようにするのは難しいようでした(;_;)
でも、実際に見てみると私が思っていたサイズとは違う部分もあり
入れる予定のものが入らなかったりして、、、難しいです。
結局複雑にするより、単純な方がものはいっぱい詰め込めるのかも・・・
臨機応変に対応できて誰にでも使いやすいものって
やっぱりベーシックなものなんですよね。
シンプルイズベスト・・なのかな~。

そして、その打ち合わせをしている時に、
あのないはずの柱がついに棟梁さんによって切られました。。
のこぎりであっという間に簡単に切り取られてしまった柱に
ごめんね・・となんだか申し訳ないような気持ちになってしまいました・・

before
before


after
after

でもこれでもカウンターよりも高くなってしまうので
もう少し短くなるはず。。。

この通り抜けできる階段下。。
塞ぐのがもったいない~~^^;と思ってしまう。

打ち合わせ中に子供たちがつくった雪だるま♪
snowman

昨日は楽天で買った施主支給のガスコンロも到着しました。

ダッチオーブン付き♪
憧れだった本格ガスオーブンは叶いませんでしたが、
こちらも余熱調理ができたり、どんなものか楽しみです^^

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  21:11  |  [工事]大工工事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

ダッチオーブンが使えるんですかー!!
私は使ったことないんですが、アウトドア好きの友人からダッチオーブンのよさは聞いていて・・・
こういうのもあるって知ってたら、ガスも考えたのに~(^_^;)
お料理が楽しみですね♪
ゆん |  2008.02.20(水) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

階段下のスペース広いですね~
いっぱい物が入りそう♪
ダッチオーブン付きなんですね!
いろいろ楽しめそうですね(^-^)
momo |  2008.02.20(水) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■ひろっ!!

階段下広いですねー(^^)
ガスコンロは左右どっちでも高火力、温度調節が出来るのが便利そう。
IHが出てきたおかげでガスも進化しましたよね。
問題は自分が使いこなせるかどうかです(笑)
けい |  2008.02.21(木) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

重たいダッチオーブンを入れられちゃうなんてすごいですね!
ガスオーブンがなくてもいろんなお料理が出来そう♪
IHは安全でいいけど、やっぱり私もガス派だな~。

階段下の収納スペース、広いですね。
ハリーポッターみたいに階段下の部屋作れますよ。ウチのは狭いけどそんな感じに使ってます^^。
電気の配線してもらってますか~?
haru |  2008.02.21(木) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

わぉ!噂の(?)ダッチオーブン、入れられるんですねぇ。
羨ましい!! うちはIHになるのですが、ずっとガスで慣れていた
だけに、ちょっと不安もありますが・・。
ダッチオーブンの使い心地、是非教えてくださいね♪
胡桃 |  2008.02.21(木) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

■〒ゆんさん

私もダッチオーブンつきのビルトインコンロなんて知りませんでした。
ショールームで見せてもらって これがいい~~!!って(笑)
ちなみに楽天さんはそこで買った場合の半額くらいでした@@
june*berry |  2008.02.22(金) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

■〒momoさん

今はなにもないから広いですが、
下半分はワンコのハウスになるので
上半分をどうしようか、、という感じです。
収納はいくらあっても足りない気がしちゃいます^^;
本物のガスオーブンは叶いませんでしたが
小規模ながらもガスで調理できるので楽しみです。
june*berry |  2008.02.22(金) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

■〒けいさん

そうなんですよ~~!使う人が肝心です^^;
得意!!ってわけじゃないのでせっせと頑張ります~。
それにしても高機能のものが色々あってびっくりしました。
他にも喋るコンロとか。。
ガスもIHのようにボタンでピッ♪っていうのが目から鱗でした。
ずっと回しながら押して~~ガス臭い~;_; っていうのを
使ってきたので^^;
june*berry |  2008.02.22(金) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

■〒haruさん

オーブンレンジもありますが
やっぱりガスで調理っていうのは期待しちゃいます!
時間で言うなら半分は余熱でいいとか。。
IHの安全さは魅力ですが
母がガス会社で働いているので、悩むことなくガスになってました^^;
今まで使ってきた調理器具も使えるし^^
ハリーポッターの部屋!!確かに1畳分以上ありますもんね。
そういうのも隠れ家みたいで子供は喜びそうですね~!!
うちは下半分はワンコ(レトリバー)の部屋になりました。
配線はしてないので、今日電池の照明買って来ました!
june*berry |  2008.02.22(金) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

■〒胡桃さん

ガスからIHなんですね!
わたしもIHの火力?の調節って難しそう~~って思っていました。
でも安全さとお手入れのし易さ・・快適でしょうね~。
IHの使い心地もとても興味あります。
june*berry |  2008.02.22(金) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
