fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.04.06 (Sun)

快適♪快適♪

わ~~気がついたらこんなに更新してなかった^^;
だんだん暖かくなってきたので暖房は一番低い45度設定のまま
触らなくてもよくなりました。
お風呂も自動でお湯をはってくれるし、早い!湯加減最高!

キッチンも使いやすくて、
迷っていた食洗機をつけたことが、なによりもよかったぁ~~~~~と(笑)
深夜電力の方が安いようなので
水につけておいた1日分の洗い物を
寝る前に食洗機へ入れて洗剤を投入し、ボタンを押して寝るだけ・・・
なんて幸せ・・・^^お掃除で荒れまくりの手には嬉しいです。
あとは、フライパンに油をしいて火にかけたまま
白い煙がモクモク~の常習犯だったのですが
新しいコンロはフライパンが温まるとピピッと音が鳴り
勝手に火を一番小さくして待機していてくれます。

最後まで迷っていた水栓も!タッチレスすご~~く便利です。
意外と触りたくないってことが結構あるもので
そのたびにかざすだけで水が出てくることに感激。
水量を調節する取っ手?もついてますが全然触っていません。
なので指紋もつかずピカピカしてます^^

取っ手といえば、我が家にあるキャビネットやクローゼットドア
などなどの取っ手がまだついてません。
これが、今最大の不便^^;
もともと付属のものはあるのですが
つまみではなく引き手にしたかったり好みのもので揃えたくて
不便承知でつけてもらいませんでした。
こちらも国内ではものすご~く高かったので輸入です。
最後の照明たちと一緒にもうすぐ発送される予定。

飾り雨戸やブラインドなどもすでに転送さんのもとに届いていて
いくつかの揃っていない商品を待っている状態です。
来週中には全部揃って発送してもらえるかなぁ・・

こちらもそろそろ暖かくなってきたので
外壁のスタッコや駐車スペースの残りの工事もそろそろかも・・
自分たちでDIYする外構もそろそろ始めなきゃ。。です。

植物を植えるためにも土を入れ替えるのも自分たちでやろうと・・
少し掘り返してみたのですが砕石も大量に混ざっているため
大きなスコップでは奥まで刺さらず大変。

無料で土を引き取ってくれるところは見つけたのですが
この砕石の分で随分量も重さも増してます。
これから砕石をしく予定の駐車スペースに使えればいいのに・・
同じ砕石を捨てて、買うなんてもったいない~~
ちびちびと篩にかけて駐車スペースに撒いてみたりしてますが
あまりにも果てしない手作業。。。

もう予算がない我が家。。無駄は出せません~~。
最後に抵当権の設定も自分たちでと思っていたら
銀行に断られてしまい、10万の出費。
簡単なのに手数料高すぎ!!
それに続いて4月には不動産税が~~(涙)

せっかくの円高なのに、輸入も今回でとりあえずはお預けだなぁ。。
必要なものも、少しづつDIYでお金をかけずに、、って感じです。
でもね、DIYするとなると
道具だけで○万円飛んでいくのよね~~~。
レンタルとかないのかしら・・・
スポンサーサイト



EDIT  |  18:37  |  [完成後]DIY  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

レンタルありませんか?
うちの近くは、ホームセンターでレンタルしてます。
レンタルの〇ッケンとか。。。

私は、花壇を作るとき、ダイソーで目の荒いかご(A4サイズ)を
買ってきて、それで、大きめの砂利を選別し
家の裏へ運ぶという地道な作業をしました。
今は、庭部分をそうしようかと思ってます。。。
moco |  2008.04.07(月) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~

引っ越して 1ヶ月経つのにまったく片付いていない我が家・・・
がんばらなくっちゃ。

登記、ご自分でされたのですね♪
私も登記しました。結構な額 節約できましたよね(*^^*)
同じく抵当権設定登記は銀行さんの司法書士さんにお願いしました。

取っ手までこだわられていて、本当にすごい~
きっと素敵でしょうね☆
是非是非ブログで拝見したいです♪
martha |  2008.04.07(月) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

■〒mocoさん

はじめまして!情報ありがとうございます。
ホームセンターでレンタルしているところもあるんですね!
明日旦那が休みなので早速聞きに行ってみようと思います。
ダイソーのかご!!
うちは普通にダイソーで篩をかったので大変。
なるほどです!!
庭づくりお互い頑張りましょう♪
june*berry |  2008.04.08(火) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

■〒marthaさん

お久しぶりです!
ブログお引越し終わったんですね♪
早速お邪魔します^^
うちもまだまだ箱がそのままですよ~。
とりあえず見えないクローゼットに押し込めて
ホッ・・と一息ついてるところで
そこからなかなか進んでいない状況です^^;
登記、無事にできました。
だいぶ節約できますよね^^
取っ手届いたら・・・取り付け作業がまってます^^;
お見せできるようにちゃんと取り付けられるかしら・・・
june*berry |  2008.04.08(火) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

たまにスーパービバホームにいくのですがレンタル工具やってるみたいですよ。大きめのホームセンターならやっているかもしれませんね。

もしくは設計が出来ているならば指定したサイズに切断、加工してくれるサービスもあると思いますよ。もちろん1カットいくらとかの有料になりますが、失敗の心配がないところがいいですよね。

自分も本当は丸ノコが欲しいんですが、相方から「危険だから」と反対されているので大物をつくるときは加工サービスを利用する予定です。
けい |  2008.04.10(木) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

だいぶ落ち着かれましたか~?
タッチレス水洗はピカピカの状態を保てるんですね!!
外構もDIYされるんですね。完成後のお写真楽しみにしてますね♪
momo |  2008.04.11(金) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

■〒けいさん

ビバホームこっちにもあります!
大きいホームセンターにいったらレンタルしてるようです。
工具って、何度も使うものなら買ってもいいけど
コンクリートに穴をあけることなんてDIYでもあまりなさそうなので
そういうものはレンタルのほうがいいですよね。
カットサービスもありますよね~。
高そうなのでちゃんと見ていなかったのですが^^;
けいさんも色々DIYされそうですね♪
危険もつきものですが、気をつけながら楽しめるといいな~^^
june*berry |  2008.04.12(土) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

■〒momoさん

もうだいぶたつのにまだ箱あります・・・^^;
落ち着いてもいないのに、のんびりしてるって感じです。
外構は5月に取り掛かろうかな~と思ってます♪
初DIYが塀だなんて無謀そうですが・・頑張ります!
june*berry |  2008.04.12(土) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【DIY】の口コミ情報を探しているなら

DIY に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
2008/04/07(月) 08:24:12 | 人気のキーワードからまとめてサーチ!
 | BLOGTOP |