2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

外壁スタッコ

外壁工事の日取りが決まり、待ち遠しいです。
明日足場を組み下処理をして、25、26で外壁を塗ります。

個人輸入の品、飾り雨戸や照明、ウッドブラインド、ドアノブやプルなどなども
転送さんのもとへすべて揃ったとの連絡がありました。
現地時間の18日に発送してもらい、こちらの26日までに到着するようです。
塗ったあとでこの飾り雨戸をつけてもらいます♪
これがとりあえず最後の海外通販になります。
まだまだ円高なので、今のうちに色々買っておきたい気もするのですが
もう、当分は買い物自粛しなければ・・って感じ。
今月から建物のローンもスタートするし。。(><)
でも、今まで(賃貸)と違って、払った分は自分の財産になるものだから
支払はちょっとupしても、気持ち的にはいいものですね~。
保険でいうなら掛け捨てじゃなくて積立型ってかんじ。。?(ちょっと違うか^^;)

外壁のスタッコは最初から希望していた濃いめのモカっぽい色にしました。
薄いベージュも好きだったのですが、通り沿いで汚れや雨だれが気になりそうなので
目立たなそうな色で・・・ということで^^;
あとはどんな塗り方をするかというのは
その場で相談して決めることになっています。

これが終わったら、ただポンと置いてあるコストコで買ってきた物置きを
きちんと設置しなおして、庭~アプローチ~駐車スペースだなぁ。。。
○年かけてのプロジェクトになりそう(笑)
念願の庭にはあれこれ植えたいものもあるけど
まず土を替えなければいけないし。。
ガーデニングは初めてなので勉強しなくちゃ・・難しそうですね。
とりあえず夏に収穫できるものを植えたいと思っていたけど
今年はきっとプランターでしょうねぇ。
可愛いものを買ってこよう♪
色々やるにしてもまず優先順位を決めなくては。

デザインやらプランニングも自分で。。嬉しいなぁ♪
まだ何もない庭を2階から眺めると
まっさらなキャンバスを渡され「はい。どーぞ。」といわれた気分。
悩むのは好きなので?ゆっくり悩むことにします。

オウチの中はというと、引っ越し後体調を崩して以来
今はすっかり良くなったというのに、気分がだらけてしまって
手をつける気にならずさっぱり進みません。
家事と近所探索(みんなで散歩)と昼寝(みんなで昼寝)で1日が終了^^;

これまた家事するにも快適~散歩するにも環境がよく快適~。
公園がいっぱいあって、午前中なら貸し切り状態!
帰ってきたらお昼ごはんを食べて
買い替えた大きなソファーで3人でTVを見ながらいつのまにかスヤスヤ。。。
これまた日差しが暖かくて気持ちいい。。。。
旦那は朝から晩までせっせと働いて、家にいるのは8時間ぐらいだというのに
私達は快適な3食昼寝つき・・・申し訳ない~~^^;

片づけが済んでおない荷物は衣類と機器関係と本など。
タンスやローボード、カラーボックスなどは処分してきてしまったので
クローゼットがあるとはいっても、
毎日着る衣類はどうやってしまったらいいのやら。。
DVDデッキやコンポも床に置くとリモコンがききづらいので
本が詰まったダンボール箱に乗せてます^^;

まだカーテンもついてないし、これでとりあえず落ち着いてしまっているので
呼びたいお友達もまだ呼べずにいます。。

ウォークインではないクローゼットの使い方。。
普通のタンスを入れてつかうのでは奥行きがもったいない気がして。。
ネットで収納術などを調べて、無駄なく使いやすく・・したいなぁと思ってます。

13日の日曜日にお友達(オーダーカントリー家具を作ってます)についに弟子入り(笑)
木工教室の会員になりました♪
建具塗装で長い間場所を借りていた工場ですが
機械に触るのは初めて!
指がなくなるという怖~い説明をきき、保険にも加入してスタート。
丸ノコやカンナ。。あと、なんだっけ??^^;いっぱいありすぎて覚えきれません。
普通の2本の木とコンパネ1枚から
ワンコのシャンプー&トリミングテーブルを作りました。
機械ってすごい!!大工さんってすごい!!

工作の時間のようでとても楽しかったです。
次回は明日で防水の為の塗装と足の部分の仕上げです。
これでかがんでワンコを洗わなくてすみます♪

完成したらDIY作品第1号、upしますね~(^^)/
それまでに行方不明のUSBケーブルを探さなくちゃ^^;
スポンサーサイト
EDIT  |  17:56  |  [完成後]その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■新居でのんびり~♪

ピッカピカのマイホームでお昼寝~♪
いいよね(*^_^*)
june*berryさんの穏かな日々が伝わってきます。

片付けは焦らずぼちぼちやればいいよ!
のんびり我が家を満喫するのが今は最優先。
やっと我が家になったんだもんね。

お庭、いろんな夢がひろがってるわね♪
楽しいよ~ガーデニングにDIY。
お互い、いろんなことに挑戦して、
楽しみましょうね~マイホームライフ☆
ステップ |  2008.04.17(木) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

■〒ステップさん

随分のんびりしてますよ~・・^^;
ここまで、確かに長かったぁ~~~。
もうちょっとのんびりを満喫したいけれど
片付けが終わっていないという事実があるから
頭ではずっと気になっているんですよね。
やらなければいけないことと、やりたいことがたくさんありすぎて。
といいながら、さっぱりなんだけど^^;
ステップさんちのグリーンが素敵だったので
今日、私も100均で小物をかってきて
アイビーを切って飾ってみました♪
いいわぁ^^
june*berry |  2008.04.18(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

引越が終わるとホッとして、新居はゆっくりやればいいや~ってなっちゃいますよね。我が家もまだカーテンが半分ついておりません。ついてるのは前の家から持ってきたのとIKEAでとりあえず買った掃き出し窓分だけ。
テレビ台を買わないとAV機器が落ち着く場所がありません
うちもDVDレコーダーは段ボールの上です(^^;

DIYに目覚めてしまいましたね!
自分の思い通りに作れるようになったら楽しいだろうなあ。
作品第1号楽しみにしてますよ!
けい |  2008.04.20(日) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

木工教室に入会されたんですね、工具が使えるようになったら好きなものが色々作れそう!これからはDIY&ガーデニングですね!
家作りって作った後も楽しみが尽きないなあーと思いました。
うちもたぶん自分でやることになると思うので、これからも参考にさせて下さいね♪
yukineko |  2008.04.22(火) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■〒けいさん

カーテンもテレビ台も我が家と同じ状況なんですか~^^
DIY楽しいです。まだ2作品目ですが
早速インパクト買っちゃいました♪
作品第一号写真撮ったのですがUSBが・・・^^;
june*berry |  2008.04.24(木) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

■〒yukinekoさん

DIY&ガーデニング!まさにこれが今後の楽しみです♪
家ができても、まだまだやりたいことは山ほどありますね~^^
yukinekoさんも自分でされるんですか!?
私も初心者なのでお互い情報交換できるといいなぁ~^^
june*berry |  2008.04.24(木) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
