2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

個人輸入第3弾

待ちに待った朝、早速外に出て見てみました。
薄いかも~と騒いでいたのに全然!
希望通りのモカっぽい色です。
太陽の日差しが強く当たると小麦色にも見えます。
タッチによってところどころうっすら色ムラのようにも見えて
自然な感じがツボです♪
粒の粗い塗り方のおかげで色に深みがでていて
もう、大満足の仕上がりです^^
塗る前は・・


塗った後・・


こうしてみるとポーチのタイルも同系色だったなぁ^^;
室内の壁紙も似たような色かも~


夕方海外通販第3弾、最後の荷物がドドドッと到着しました。
なんと8箱!!


箱のところどころに見えている黄色と黒のテープ
可愛いんです^^
ギックリ腰注意って感じ(笑)


足場とのタイミングが不安だったシャッターも無事に到着。
暗くなってしまいましたがグレーがかったブラウンです。
明日取り付け予定。


同じものが国内の建材屋さんでも扱われているのですが
3月に注文しようとしたら2か月かかる、、といわれてしまいました。
外壁工事の足場がある間に取り付けられないと困るので
ネットでみつけたRobosson Supplyというお店にメールで問い合わせると
すぐに発送できるとのことだったのでこちらから買うことにしました。
国内価格は1組16500円なのに
2組で商品代$75.44なので約8000円くらいでした@@
この他に送料諸々かかりましたが、それでもだいぶお得♪

他には照明が9点、プル&ノブがたくさん、
試しに買ってみた$5.00のレースのカーテン(笑)
時計も早速つけてみました。安かったですが可愛い~~^^



子供部屋用にカフェカーテン($14.00)と、
ベッド5pcセット(これはちょっと高くて$50.00くらいか・・)も買ったので洗濯前に、、
わぁ~可愛い。。。


そうそう・・ここに住んでから
子供達(4歳と2歳)が1人で自分の部屋で寝るようになりました。
自分の部屋が気に入っているみたいで
眠くなると「寝る~」と2階へ行きます。

今まではというと、ダブルとシングルのベッドを並べて4人で寝ていました。
20時頃に沿寝で寝かしつけ、そぉ~~~っと私が起きて家事をやりだすと
23時頃にはなぜかどちらかが必ず泣きながら起きてくる。(時には2人共・・)
そして「何食べてるの?」と機嫌をなおし(笑)
帰宅したパパの0時のディナーに参加・・・
歯磨きもやりなおしだよー。。。
というのがお決まりコース(;一_一)
そのまますっかり目が覚めてしまい
2時までギャーギャーなんてことも・・

寝かしつけながら私も寝てしまって旦那の飯抜きということもなくなり
大人達は一気に楽になりました。
あれはなんだったんだろう・・という感じ。
おかげで1つのストレスが減りました。
すご~く楽です。
夜中に泣いて目覚めることもなくなったので
本人達にとっても良いのかも。
自分の部屋っていう意識の威力ってすごいなぁ~と思ったのでした。

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  20:15  |  [Import]Lighting  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■ぎっくり腰に爆笑!

またまた海外からのお届け物!盛りだくさんですね。
このぎっくり腰注意シール、可愛いです。

おうちの外観。
とっても素敵!いい色になりましたね。

娘ちゃんのお部屋、ピンクピンクね~♪
女の子らしくメルヘンで可愛い。
これなら自分のお部屋で一人で寝たい気持ちわかります。

うちの子供たちもそれぞれ自分のお部屋で寝れることが嬉しいようです(*^_^*)
ステップ |  2008.04.29(火) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

モカって、可愛い色ですねぇ♪
ポーチタイルも合わせたような感じでグッドです。

えぇ!2歳でもう一人で寝れるんですねっ。
外国式子育てのようだわ~~。
そうそう、添い寝って自分も爆睡しちゃったりして
危険なんですよね、笑。
胡桃 |  2008.04.29(火) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

■〒ステップさん

ようやく新築の家らしくなりました(笑)
娘はピンクが好きなので気に入っているようです。
いつまでピンク~っていってるかな?^^;
こんなに小さいうちから自分の部屋があるなんて
うらやまし~~~ですよね^^
june*berry |  2008.04.30(水) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

■〒胡桃さん

モカというかコーヒー牛乳というか、、、^^
メリハリつけたかったのに、気がついたら同系色多すぎになってました。
好きな色だし無難な色ってところでしょうか。。
1月に2歳になったばかりなのですが1人で寝てます。
外国では当たり前ですがウチの子には無理だわ~と思っていたのに
引っ越した途端自分から・・びっくりです。
あ、やっぱり胡桃さんも爆睡しちゃいます?^m^
june*berry |  2008.04.30(水) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

外壁の色、いいですねー!!
おうちの雰囲気にとっても合ってると思います♪
娘ちゃんの部屋もかわいいな~♪
こういう部屋、私も住んでみたかった(笑)

1人で寝られるってすごいです。
うちはまだ1人で寝る?って聞いても、「イヤー」って(^_^;)
おかげで、子供部屋はおもちゃ置き場と化していて、足の踏み場がありません・・・
ゆん |  2008.04.30(水) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■〒ゆんさん

ありがとうございます♪
塗り終わるまでドキドキでしたが、これでホッとしました。
面積が大きいだけに、イメージが大きく左右されそうで・・
子供部屋はかなり冒険してます(笑)
が、自分の好きな色ばかりなので、
それぞれが自分の部屋が大好きみたいで
1人で寝てくれています^^
あ、うちもすぐ足の踏み場がなくなりますよ~!
june*berry |  2008.04.30(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
