2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

イチゴがたくさん♪

こちらはイチゴの季節です。
昨日はイチゴ狩りに行ってきました。
大粒で甘くてじゅ~し~♪たっくさん食べてきました。
帰りに道の駅で新鮮で格安の野菜もいっぱい買ってきました。

そういえば・・・?と翌日見てみると
我が家のイチゴも随分赤く大きくなっていましたよ!



初めて同じ日に2つ収穫。


いつもは半分こなのですが、ついに1人1個づつ食べることができました(笑)

今3種類のイチゴが植えてあって
実がなっているのは2種類。
1種類は花も咲きませんでした。
この2種類のうち美味しい方の株を殖やせば
来年はもう少し採れるかな。

種まきのレタスモサモサしてます。
このレタスだけで山盛りサラダになりそう♪


処分苗だったビオラ4ポットの寄せ植え。
もうダメかも~というくらいだったのに復活して
とても元気に咲きつづけてくれてます。


アンティークな淡い色が好きなようで、
ビオラに限らず気がついたら似た色合いのものばかりになってます^^;

そういえば・・玄関ポーチの軒天を塗ってもらいました。
もとは白いボードで継ぎ目がありなんだか気になってしまって・・
全体がスタッコなので同じくした方が自然な気がして
結局お願いしました。
before



after


うんうん。やっぱりこっちの方がいいです ^^b

念願の?芝刈り機もようやくget!
手押し式のものですが、キレイなものがリサイクルショップで2千円でした。
ホームセンターでは7千円近かったので見つかってよかったです。
他にも手押しのもの2台と電動のものが1台ありました。
やっぱり芝は面倒だからやめるオウチも多いってことなんでしょうか。
手入れにめげずに緑の絨毯を維持できるように頑張ります。

私の大好きな季節。
吹いてくる風が暖かくて心地良いです。
でも相変わらず夜は寒いし最近は曇りや雨が多いです。
蚊もでてきて、早速刺されました。
お風呂場で足が縞模様のいかにも毒々しい蚊を2匹発見。。
水場が好きなのか、なぜかお風呂に集まるようです・・
山に近いので夕方に 外に出ようものなら
あっという間にいっぱい集まってきます(T_T)
夏は好きですが、虫がねぇ~。。。
なんだか、蚊といいハエといい大きい気がするのは気のせい??

夏といえばお祭り。
6月上旬の話ですが、初めてyosakoiパレードを見てきました。
学生時代に通りすがりに見たことはあったけど
人混みが苦手なので、見るために行ったことはなくて・・
今回見に行ったのも、ミッキー&ミニーがくるということで
なんとか行ってきました。
でも皆考えることは同じ^^;
普段以上の混み具合だったと思います。
一瞬ここはディズニーランドか?と思うくらい
ディズニーのパレードでした♪
子供達は久々のミッキー達に大興奮。
目をキラキラさせて手を振ってました^^



実はこのところずっと体調不良でなかなかパソコンを開けません・・
しばらくは体調の良い時にまとめ書きになりそうです。
そのうち復活できると思いますので
その時はまたよろしくお願いします。

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  23:27  |  [Garden]菜園  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

体調大丈夫ですか~。梅雨入りして湿気が多いので体調も崩しやすい季節ですよね。お気をつけください。
うちも引越で荷物運んでたときにやけに蚊がたくさんいたことがあったので調べたんですが、やはり彼らは水場が好きみたいですよ。

軒天塗られたんですね。後から塗ってもしっかり色が合うところがさすがプロですね!

おたがいマイペースでやっていきましょう(笑)
けい |  2008.06.21(土) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっくりね。

体調不良、大丈夫ですか?
お家作りの疲れが出てきてるのかしれませんね。
お大事になさってください。

いちご・レタス、新鮮野菜を食べて元気100倍よ!

芝刈り・・・うちはまだ出来そうにありません(T_T)
ステップ |  2008.06.22(日) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

■〒けいさん

やっぱり蚊は水場が好きなんですね。
卵を産むため??
軒の色、ぴったり合ってます。
我が家のスタッコの色は配合した色じゃなくて
もともとある色にしてました。
あとから塗り直しとか、そういうことがあるかも・・ということで
そうしたのですが、よかったです^^
june*berry |  2008.06.24(火) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

■〒ステップさん

体調、あと1か月くらいでピークは超えるかな・・と思います^^
お庭の方もしばらく何もできそうもなくて
家でずっとゴロゴロしてます^^;
芝生、なかなか伸びないんですか?
うちもまたそろそろ肥料をあげなくちゃ~・・
june*berry |  2008.06.24(火) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

体調が悪い時はパソコンの電源入れるのも気合が要るというか、つらいですよね。無理なさらずに、元気になったらまたぜひアップして下さいね!
私も体調不良(なのかな?)でDIYがしばらくできなくなってしまったので・・・自分でやる予定だったものをほとんど頼んだため、予想外の出費で頭が痛いです・・・。
芝刈り機はお買い得なものをゲットできてよかったですね。
これで作業が楽になりそうですね。
yukineko |  2008.06.29(日) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます

そちらはもうかなり涼しいかな?
その後、体調はいかがですか?
おうちも落ち着いたかな?

お体ご自愛くださいね。
ステップ |  2008.08.20(水) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.12.24(木) 10:06 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.12.29(火) 00:12 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 20:56:11 |
 | BLOGTOP | 
