2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

玄関ドア変更

今日は夕方からの打ち合わせでした。
確認申請は承認待ちです。。ドキドキ。

YAMAHAのお風呂の見積りが届いていたので持って行き
これを元にS社での見積もりを出してもらうことになりました。
どのぐらいになるのかなぁ~~~??

今日は玄関ドアを決定。
実は、、こないだトステムのSRに行った時に
これで決定~~~!なんて言っていたのに
うちのイメージする家とちょっと違う気がしたので考え直し
同シリーズだけれど違うデザインのものに変更しました。
色はまだです。。
これは屋根と壁の色と合わせて考えるので
もう少し時間がかかりそうです。

あとは気になっていた細かな部分の確認。
中にはなるほど~と思う新たな発見もあったり。
何気なく思っていたドアの向きや開き方ひとつでも 
ちゃんと意味があるんですねー!
トイレは中で倒れて開かなくなったら困るので
必ず外開きなんだとか!なるほど!!
 
さらにこちらから新たな希望をいくつか。。
これもその場でYさんの素晴らしい提案にがあったりして大満足♪
担当さんのアイディア、センスって家造りにものすごく大きくかかわるなぁーと
感じまくる今日この頃。。

これ、どうでしょうか~?
これ、どっちがいいでしょう?

優柔不断な私がよく聞く言葉(笑)
私の考えに「いいですね^^私もそれがいいと思います!」と言ってもらうと
かなり嬉しかったりします。

が、Yさんが固まる時も多々あり(^^;)
なんでも「そうしましょう~」って担当さんじゃなくて本当によかった。
そうだったらきっとヘンテコな使い勝手の悪い家になってしまいそう~。
ハッキリいってくれて ナイスな提案をしてくれるYさんに感謝です。
そしてこちらの考えも大事にしてくれるし、企画住宅ではないので
本当に一からの注文住宅をを作っている感じをたっぷりと味わっています~♪
だんだん楽しくなってきました(*^^*)

確認申請を出してプランは決定したので
一息~~~といきたいところですが、
今度は配線を決めていくそうです。

まずYさんが配線図なるものをかいてくれるそうですが
どこにどんな照明をつけたいのか、、
私たちも今から少しづつ考えておこうと思います。

土地を発見した時から 家造りはノンストップなのですね~(^^;)
全然ホッ。。と一息つく暇はありません。

次から次へと決める事がい~っぱい。
ずっと住む家だから じっくり悩みたい、考えたいと思ってしまう私。。
でも優柔不断な性格なので 決断力がなく
こうやって多少の勢い?みたいなのがあって丁度良いのかも。

いくらでも悩んでいいよーっていわれたら
いつになっても建てられないかも~あはは。。(^^;)

家は3件建てないと 満足いくものができないとかいいますが
そうはなりたくない気持ちは強いけど
今どんなに悩んだって、住んでから「こうしておけばよかった~」という部分は
きっとでてくるはず。
実際住んでみなきゃ細かな使い心地はだれにもわからないし・・
でも今の賃貸よりは断然いいに決まってるので
あまり心配はしてないかな~。

こうやっていっぱい考えて自分の希望通りの家ができあがって
秋にはその家に住む事を想像したら夢みたい。。。
関わってくれている皆さんと、旦那にも感謝です・:*:・(*´エ`*)・:*:・

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  01:31  |  [着工前]契約~着工  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
