2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

やめましょう、と言われました。

今日も張り切って電話をかけようと思ったら
なんと土曜日ではないかっ!

○○会、○○センター系は、みなさんほとんど土、日はお休みのようでつながりません。
なので、本日はメール相談DAYにして、掲示板や無料相談にメールしました。
とにかく今は色んな意見を聞いて情報を集めよう、と思っています。
今まで事を急いで決めてきて もう少し時間があれば、
もう少し早く気がつけば、なことが多々あったので
いい加減学習しなくてはね。
こうなったには、やはり自分達にも責任があります。

パソコンに向かいせっせとタイプしていると旦那から電話。
少し前に社長と電話で話したそう。

あの社長さんだったら
もしかしたら、、、「これはひどい。やり直しだ!」なんて言い出してくれるかもと
淡い期待を抱いていた私。。

なんと、旦那が今回の件に関して言い出すよりも前に
「強度でも全く問題のある工事はしていません。JIOの検査にも通ります。
それをご理解していただけないのなら、もう、(うちで建てるのを)やめましょう」と
言い放ったそうです!!!

びっくり!なんて強気発言。

一体何様?どういう神経してるんでしょうか!
しかもJIOは使った事がないっていってたじゃない?
そこは旦那も突っ込んだら 黙りこんだようですが
旦那の話しには一切聞く耳もたず「やめましょう」発言。

「一度現場で話を・・・」という旦那に
「現場はもう3度も4度も行って見てますから 今更行く意味はないです。」だって!

ひどいビルダーです。
これで単純に着工金返してくれてやめましょう~ならこっちもHAPPYですよ。
でも「うちは問題ない工事してるのに、お宅が納得できないなら」って言い回し。
間違いなく「違約金はいただきますからね!」っていう気満々じゃないですか。

ほんとムカつくけど 久々にHPを覗きに行きました。
これ見たら誰もがこんなビルダーだとは思わないでしょうね。

もっともらしい事書いてるんです。
私もそれを見て期待した1人です。

対応の細やかさを大切に?
すべての現場に愛着?
すべてがつながって「家」になる?
「夢」のお手伝い?
プロの知識と経験をフル活用して、プラスアルファを提案?

呆れます。
言ってる事とやってる事が全然違うではないですか。
愛着をもってやってもらっている現場とは到底思えません。

もとはそういう志で始めた会社だったけど
いつのまにか忘れちゃったのかもしれませんね。

今大まかに3つの選択肢で考えていました。
1 このまま続ける(第三者を管理者として)
2 他で建てる
3 家は諦める(土地を売る)

です。
3は、場合によってはならざるを得ないと思います。
その場合S社は 
私たちの「夢」を壊し「悪夢」に変えた、
ある意味一生忘れられない存在になりそうですね。

社長の「やめましょう」発言は
それらの事をわかって言っているのでしょうか?
きっとS社的にはたかが1件 解約になったところで
なにも痛くも痒くもないんでしょうね。

今日はメールの他に 
「欠陥 相談」で検索してヒットした会社にも
何件かお電話をかけてみました。

なんとその内のとあるビルダーの社長さんに
明日現場を見ていただける事になりました。
しかもボランティアで。。。
そういう活動をされているらしいです。
本当に感謝です。

昨日、今日とたくさん電話相談してきましたが
「見てあげるよ」 なんて方は1人もいませんでした。
まぁ、それが当たり前と思ってますが。
そして大抵弁護士さんは予約して会って相談すると○分いくらとかになります。
建築士さんも現場に来てもらうと1回いくら~とか。
初回の電話相談は無料だけど 次からは有料など様々です。

それが、その1級建築士事務所K社の社長さんTさんは
私でよければ 見るぐらいなら行きますよーと。
ありがたく、明日現場で待ち合わせとなりました。

本当に感謝感激なのですが
すっかり人間不信の私。。。
こんなに親切にしてもらっているのに
美味しい話には裏がある??あったりするのかしら?ドキドキ。。。
などと思っております。。
こんな自分が嫌~(T_T)

でも明日が楽しみです。なにか良い情報が得られるかも!
進むべき道が見えてくるかも!?

あ~あ、それにしてもこの建築日記なんなんだろう?
楽しく綴るはずだったのにな。。(涙)
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  04:18  |  [トラブル編]着工~基礎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
