2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

解約の方向で

家族会議の結果、解約という方向で進めることとなりそうです。
母も知人に相談してくれたり、
私もネットにて情報収集したり、、、
色んな所からの意見を取り入れて 視野が広がってきました。

解約。。。とても大変そうではありますが
いいところがなにひとつない会社のいいなりになり、
今後付き合う理由はどこにもない。
こんなやり方をしている会社の行く末は目に見えているのでは?

というところから 見切りをつけようと考え始めました。
そういう方向に進もうと思い始めると 少し気が楽になりました。
もちろん、これからとても大変なのだと思いますが
こんな会社にもう縛られなくてすむと思うと
少しですが本当に気が軽くなりました。

このまま進めるなら これから先何年ものお付き合いをしなくてはなりません。
すでに言いたいことも言えない会社です。
対応にも誠意を感じる事ができません。
一体どんな家(外見ではなく)ができあがるのか。。。

それがとても不安で仕方がない部分が大きかったのです。
こうして改めて考えてみると、なにひとつ良い部分がありませんね。

対応が悪く、とやかく言わず任せておけという感じでも
もし仕事がとても丁寧でやることはしっかりやるのならまだ見守ろうと思えます、、
でもそういうわけでもないんですから、
やはりさようなら・・・するしかなさそうです。
 
解約後は他社で建てるのか、もう建てないのか、
それはまだわかりません。
まずは払ってしまった着工金をどれだけとりかえせるのか、
S社との戦いになりそうです。。
こちらが300万はいりませんから~といえばあっさり終わりそうといえば終わりそうですが。
勉強代にはとても痛すぎです。。

相談しているMさんに、解約の方向で固まったことを伝えました。
すぐに 古くからのお付き合いのあるHMに経緯を話しあたってくれました。
今後の受け皿があるのとないのでは
S社との話し合いも随分違うものになるから、とのことです。

大抵トラブルを抱えた客を引き取るのは
どこも嫌がり断られるそうですが
Mさんつながりで 引き受けてくれるとのこと。
また、基礎部分に関しても 見てみて使えそうなら
補修して使用。。。保証もできるかもしれないそう。

建てる建てないは別として
一度相談して もうこれ以上お金はでてこないけれど
こういう家を建てたいと 今のプランを見せて
見積もりを出してもらってはどうかということでした。

とてもいいお話かもしれませんが
今はとてもパニック状態で頭がパンク寸前。
それに人間不信なので なんでもすぐにはい、はい、と
返事できる状態ではないのです。
今集中したいのはS社との事の清算。
それからだと思います。。

今後建てれるとすれば こちらにお願いすることになるかもしれないので
とりあえずお話をして、まずは相談に乗ってもらうことにします。
契約云々の話はゆっくり。。。まだ先です。
でも確かに 受け皿となってくれるHMがあるとわかると
気持ちが全然違いますね。
ありがたいことです。

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  04:58  |  [トラブル編]解約  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
