2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

再出発

行って来ました。
Kさんの紹介でO社との初顔合わせ!

今日のお話だけで楽しくて。。。夢がどんどん膨らんでくる。

これが本当の家づくりの姿?
なんか、なんか、、、
とっても楽しいんですけど??

今までのS社との打ち合わせといえば
楽しいよりも 悩み、悩み、急かされ、悩み。。。
ひとつ解決してもまたひとつ問題が起きたり、、、
顔色を伺いながらの打ち合わせ。。
常にマイホームブルーな感じで
楽しくやろうと思えば自分でかなり無理してる感じがあって。。
あれはなんだったんだろう??

ここでなら無理しなくても 楽しい家づくりができそうな気がしました。
求めている答えをきちんと答えてくれるのです。
これがプロなんだ。。。
前の業者に聞いても答えてもらえなかった部分を
こちらから言ったわけでもないのに 社長さんからどんどん説明してくれました。

あぁ~・・・知りたかったことだ。。
ここなら安心できる。満足できる家を絶対建ててくれる、と思いました。
Yさんにに鼻で笑われ流された質問の答えも、
聞いてもいないのに説明の中にでてきました。。
私は決して変な質問したわけじゃなかったんだなぁ~。

話していて思ったけれど、その他にもたくさんの説明があって
私が知らないことがたっくさん。
素人だと実感。(実際素人だけど)
S社は説明してくれず「いいからまかせてください」ばかり。
それでも不安なので 自分達で調べてみると
それが逆に気に障ったようで
「あなたたちは素人なんだから。」と何度も言われ・・・。

今回はそんなこと言われなくても 
ひたすらプロだなぁ~と感心しきり。。。
最初の対応から全然違うんだもの。

プランも仕様も、S社でこれがベストと思っていた部分も
本当はもっと色んな事が可能だったとわかった部分がいっぱい。。
そんなに色んな選択肢があったの~~??

今からそれを取り入れることができるので
また決める事がたくさんでてきて
なんだか2件目の家を建てるみたい。。

O社と出会うための155万円の勉強代、
だったら、全然いいんじゃないの~?って思っちゃいました。

見積もり書を見てもらいましたが 金額もなんとかなりそう。
だったらもう、すっきりさっぱり。
このまま請求書にサインして送り返すのみです。

O社にお願いすることになりそうです。
Kさんが社長さんの人柄が良いからとイチオシだったのが
よくわかりました。
すっかり人間不信だった私が。。。。びっくりです。

これから打ち合わせをして細かい話をつめて
見積もりを出してもらって契約するまで、、
ここからまた長い道のりのスタートです。
でも2回目の家づくりとあって、スムーズにいくんじゃないかな。。
これもまた155万の勉強代のおかげということで。。
また悩んだりするかもしれないけれど
その悩み方がS社の時とは全然違うだろうな、、って思います。
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  15:08  |  [再出発]出会い~契約  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
