2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

基礎と間取り変更

KさんとO社長に新たな書類が到着したことを報告しました。
すぐに送り返してOKとのこと。
O社でもう撤去済みの現場を確認してくれていたようで
問題なくキレイに撤去されていました、とのこと。

とても地盤がいいので 基礎もずさんではあるが、
少し手直ししてそのまま使えそうとのこと。
あとはサビが進んでいるので横筋は交換した方が良いらしいです。

でもS社のプランをそのまま使いたくなくなってしまった私。
どうせならすっきりさっぱりと・・・な気分です。
なので可能な範囲でプランを変更する方向で考えています。

本来は基礎ができてからの間取りの変更は制限が多く、難しいらしいのですが
ウチの場合、基礎の布の部分が少なく、(本当はもっとあった方が良いらしい)
間取りの変更をするには不幸中の幸いというか。。
布部分がほとんどないおかげで、プラン変更の幅が広がりそうです。
しかし横の布が1本しかなく、もしこのまま建てていなくてよかったです。
問題はないといわれても、より安心できる構造の方がいいですよね。。

基礎自体の面積や形は変えられませんが 
おかげで間仕切りの配置などは大きく移動できそうです。
限られた範囲の中ではあるけれど、いかに希望に近く、どう変えられるか?
無限の中で考えるより 限られた範囲で考えるほうが
なんだかじっくり考えられます。

庭や駐車スペースを考えると今の形・配置がベストなので
建物の中のみでの部屋の大移動
せっけい倶楽部をつかってポチポチ移動したり縮めてみたり。。。

急ですが明日旦那が休みなので打ち合わせしていただける事になり、
だいたいの希望の配置案を持参することになりました。
振り込みが済んでから打ち合わせ開始の予定でしたが
これを待っていたら どんどん遅れてしまうのでとうとう打ち合わせ開始です。
ついでに念のため引渡し確認書も見ていただいて そのまま発送しようと思います♪
いよいよ再開です。
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  15:49  |  [再出発]出会い~契約  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
