2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

上棟

昨日は残念ながら見にいけず
ドキドキワクワクしながら今朝早くに現場へ行くと
すっかり2階が立ち上がっていました!
屋根はまだですが、柱が三角屋根に合わせた長さになっていて
家の形がほぼ見えている状態です。

さっそくお邪魔しようと思ったのですが
入口がない。。。。。。。。。。。。。。。。

1階部分がぐるりとシートでとめられていて
玄関ドアの部分はシートの上から
ドアサイズのベニヤが打たれていました。

そういえば作業中以外はいつもシートで覆われている我が家。
基礎の工事の時も、いつもシートに阻まれていました^^;

でも、今回は2階はオープン♪
恐る恐る初めて足場に挑戦です。
ゆれるし階段もスカスカなので足がすくみました・・・
大工さん方はこんなところを、手すりにもつかまらずに
飛び回っているんですね~。
写真をとってすぐに足場を降り退散しました。

そして夕方頃、、、
屋根が今にものりそう~な感じだったので
本日2度目、もう一度現場へ行ってみました。

すると、暗がりの中でしたが
朝はなかった屋根がのってました!

祝☆上棟!!

早いですね。
あのてっぺんの棟木って、どうやって乗せたんだろう。。
その瞬間は見逃しちゃいました。見たかったなぁ~~。

再び恐る恐る足場を上り2階へ。
同じ場所からなのに、今朝と景色が違います。
相変わらず1階は囲われたままで、新たにごみかごが設置されていました。

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  03:02  |  [工事]大工工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
