2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

バルコニー解決

今日の打ち合わせから現場監督さんが同伴になりました。
現場のすぐご近所に住んでいて、引っ越したらご近所さんになります^^

さて、、バルコニーの件を恐る恐る切り出してみたら
今から110cmに変更可能とのことで、お願いしました。
よ、よかったぁ~~~~~。

なぜそんなに高くなっていたかというと、
我が家は左右対称三角屋根の母屋の右側に
玄関部分の小屋がくっついた形状をしていて
バルコニーは玄関の上、つまり小屋部分になっています。
小屋の上すべてをバルコニーにしてもよかったのですが
収納が欲しかったので、バルコニーの奥半分は勾配屋根をつけて
小屋裏収納にしました。

その屋根の勾配の一番高い部分を、
バルコニーの腰壁と高さを合わせたいと私が言った時に問題が発生していたようです。
わたしは屋根の勾配を腰壁にあわせてもらったのだと思っていたのですが
勾配を緩くして、さらに腰壁の高さをUPして
その部分をそろえることになっていたそう。。

屋根と接する部分はそのまま残ってしまいますが
2辺分の壁は110cmにしてもらえることになりました。
とりあえず修正が間に合って、憂鬱だった気分が晴れました。

あと、こないだ30万UPしてしまった見積もりですが
土間の床団を中止して10万程浮きました。
でもあと、20万です。。

そこで社長さんに、やっぱり食器棚は
安い普通のツルンとしたやつをいれたら?との提案にショックを受けた私。。。
ずっと無垢のキッチンにこだわってきたのに・・・
しかも対面キッチンなのでどちらかというとキッチンキャビネットより
後ろの食器棚の方が目立ちます。
そんなことしたら台無しです~~(;_;)

もし、、もしも、それにするとしたら
全部同じものでそろえた方がほうがまだマシかと。。

もちろん、食器棚はお揃いでいきます。
私のこだわりを理解してもらっていると思っていたので
その提案には軽くショックをうけました^^;

ガスコンロはもともとリンナイが入っているのですが
どうしてもお手入れが簡単な外炎式がいいのでハーマンが希望です。
来年から、安全装置が3口全てにつくようになったそうで
さらに価格アップしているのだとか(T_T)

ベルテクノはリンナイがおすすめだそうで
ハーマンの掛け率が悪いので
コンロはこちらで手配することになりました。

今日の現場は
外断熱材の外側を板で止めているところでした。
寒い中外での作業、ご苦労様です。。
さらにはバルコニーの修正もお願いすることになってしまい
大工さんにはとても申し訳ないです。
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  02:20  |  [打ち合わせ]内部仕様  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
