2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

お風呂搬入

明日は打ち合わせがあるので、現場にも行く予定なのですが
このところ「あれっ?」ということが続いていたので
行ける時には行っておこう。。と
外出ついでに足をのばし行ってきました。

いつもはウチの前に大工さんのワゴン車が1台停まっているだけなのですが
今日は見慣れない車がもう1台。

誰だろう~と思いながら玄関のドアをあけたら・・

なんと、お風呂がついてました!
システムバス

そろそろと聞いてはいたけど、びっくり&嬉しいー^^

INAXのルキナです。
オプションなしでも値が張るYAMAHAと迷っていたのですが
オプション放題でもその半分の価格のINAXの見積もりで
INAXを選びました。

アクセントパネルは積み石ベージュです。
浴槽は色つきの方が汚れやゴミが目立たなくて良いかな~と考えていたのですが
選べる色が少なく、他の色となるとピンクかな。。という感じで。。

お風呂の色を決める時に、
冬は暖色系、夏は寒色系が人気という話を
聞いたことがあり、なるほど。。と思いました。

大人っぽい雰囲気が希望で
床もベージュで全体的に暖色系になっているので
夏はこれに爽やかさを求めたくなるのかも。。と浴槽は白で決定しました。
ミルクティーな色合いで気に入ってます^^

プッシュ水栓はプラス6万で悩んだのですが
コストダウンはもちろん、
銭湯にてプッシュしまくる子どもたちをみて
やられそう。。というのが決め手となり外しました^^;

さて。。問題の筋かい部分はきれいに外されていてホッとしました。
その分の筋かいなのか、少しずれた場所に
新たな筋かいを組んでいるところでした。
大工さん、ありがとうございます。。

1階のグラスウールもほとんど詰め終わり玄関周りと一部を残すのみとなりました。
フローリングも途中まで張られていました。
1階フロア


今はまだ土足なので、フローリングが張り終わった部分は
厚紙でカバーされています。
そろそろスリッパが必要ですね^^

ひとつだけ気になったのは。。変更してもらうことになった換気口の位置。
まだ正面についたままで、その部分にも換気口の形に合わせて
断熱材が入ってしまっていました。
大工さんに伝わってないのかな。。
明日、柱の件と笠木の件と併せて確認してみます。
他にも配線なども決めなくちゃいけないのに
頭がいっぱいいっぱいです・・・
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  23:56  |  [工事]大工工事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■お風呂~♪

ミルクティーな色合いのお風呂なんて素敵!
見てみたい!
うちはシンプルなホワイトです^^;

家作りは次から次へと心配事がうまれますね。
気になったことは即、確認していったほうがいいですよ。
私はかなりうるさい施主と思われています・・・多分。

でも悶々としているよりいいです^^;

頑張ってくださいね(^o^)/
ステップ |  2008.01.15(火) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

■お邪魔します♪

先日はお越しいただきありがとうございました!
早速遊びに来ました☆
そうそう、お風呂ってわりと早く搬入されるらしいですね。
うちは浴槽は娘に選ばせたら「イエロー」に!!
予想以上に奇抜でないことを密かに祈ってます・・笑。
実物見ると意外とイメージと違うってこと、家づくりでは
多々ありますよねぇ~。
ミルクティーなら絶対素敵です♪
胡桃 |  2008.01.15(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

■〒ステップさん

ホワイトも爽やかで素敵ですよね。
いつまでたっても飽きないと思います。
一足早く新築した友人宅が真っ白なお風呂をチョイスしていて
見せてもらったのですが目から鱗でした。
入浴剤とか入れたらキレイに映えそうですよね♪
あ、私もかなりうるさいと思われてるに違いありません。
でも、できた時に心から満足できれば
ビルダーさんも やっとおわったよ~。。とホッとしつつ
私たちの喜んでいる姿に喜んでくれると信じています^^
出来上がっても 悶々じゃ、お互い辛いですもんね!
june*berry |  2008.01.15(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■〒胡桃さん

早速ご訪問ありがとうございます。
娘さんの選んだイエロー!楽しみですね♪
フレッシュなイメージで、気分もリフレッシュできそう^^
カタログやショールームで見た原色系のお風呂、
全然奇抜に感じませんでしたよ。
ショールームに組み合わせまんまのモデルがあるとわかりやすいのですが
全部そういうわけにはいきませんものね。
壁紙選びもどんなものか、今からワクワクしてます。



june*berry |  2008.01.15(火) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。

お風呂入ったんですねー!
うちも工程表では今日明日になってましたが、今日はまだ入ってませんでした~(^_^;)
ちなみにうちもINAXのルキナです。
でも我が家はコスト優先なので、ルキナでも最低レベルのオプションしかつけてませんけど(汗)
もちろんプッシュ水栓ではありませーん!(笑)
うちは爽やか系の配色で、カタログにもあったグリーンのアクセントパネルに、白の浴槽。
夏に選んだからかな・・・

そうそう、リンクさせて頂いてもいいですか?
ゆん |  2008.01.15(火) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

お風呂搬入おめでとうございます。
うちも先日現場に行ったら入ってました。
うちは殆どオプションなしのINAXルキナです。
カランとシャワーをメタルにしたくらいですかね。
浴槽はアクセントパネル(ガラコモザイクグリーン)と併せてグリーンにしましたが、標準浴槽の色はどれも微妙で選択肢が少ないですよね。
シルフィ浴槽ならまだ欲しい色があったんですが、アップ額が大きすぎる。
プッシュ水栓はうちも迷ったのですが、壊れたときに修理代が高そうなのでやめました。
後日、会社の知り合いに聞いたのですが、子供がすぐ押してお湯を抜かれることが多いようです(^^;


リンクをお願いさせていただきたいのですがよろしいでしょうか。
けい |  2008.01.21(月) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

■〒ゆんさん

お返事したつもりで、してませんでした~すみません!!
ルキナお揃いなんですね♪
グリーンと白、カタログで見ました!!
爽やかで、可愛かったです^^
夏の朝早くに入ったらすがすがしそう~。
リンク嬉しいです!お願いします^^
june*berry |  2008.01.21(月) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

■〒けいさん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。
現場の進み具合がウチと似た感じなんですね♪
ルキナでメタル仲間ですね~^^
グリーン×グリーンを選ばれたんですね!
そうそう!選べる色もうちょっと増やしてほしいですよね~。
ウチもアクセントパネルと同系色で揃えたかったです。
プッシュ水栓は修理が大変っていうのは聞きました。費用も確かに・・
あ、お湯を抜くのもプッシュでしたね^^;気をつけなくちゃ!!
リンク大歓迎です♪ぜひよろしくお願いします^^
june*berry |  2008.01.21(月) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
